-------- --:-- | スポンサー広告
洞窟物語
最近、洞窟物語というフリーゲームにはまりました。
ちなみにMac版もあります。→Mac版

横スクロールアクションRPGで、キャラクターも可愛くて。
コントローラーが無いのでキーボード操作のため、とてもやりずらいですが(;´∀`)
Wiiウェアーで配信されていたり、海外では3DSソフトがあるようです。
(PSP用のゲームデータもありますが、3000(ver6.3以降)では起動できませんでした…残念)

で、主人公を描いたものの、なんか可愛くならない。
最近中国で流行ってる、目をデカくするアイコラ?みたいに見えるwww
どうしようもなくなったけど、なんか心残りのなで置いておきます。
洞窟物語 クォート

こっちで描き直し進行中↓
洞窟物語 犬とクオート
2011-07-30 15:31 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
睡蓮
眠る少女01

オリジナルです。
水面に浮かぶのって気持ちいいよね。
2011-07-27 14:52 | らくがき | Comment(2) | Trackback(0)
【ネタバレ】コクリコ坂から
昨日夕方、唐突にドライブしたくなったので一人で郊外のシネコンへ。

特に何をするとか決めていませんでしたが、映画館で映画を観ることに。
ちょうどコクリコ坂が開演10分前。
調度良かったので観てきました。


17時という時間だったので、とっても空いてました。
あと、大人ばっかり。
前評判から言われてましたが、子供ウケはしない内容ですね。

映画公開前にゲド戦記をTV放映してネガティブキャンペーンをしてましたね。
今回の映画と比較すると、格段にうまくなっています。
が、宮崎吾朗監督にありがちな視聴者置いてきぼりの演出がまだありました。
恋愛アニメとして見ると、ちょっと足りないし。時代回顧ものというジャンル?

個人的評価としては劇場版恋愛アニメは
サマーウォーズ>時をかける少女>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>耳をすませば>コクリコ坂から

ネタバレを含みますので、この続きは >more をクリック!

images.jpeg



>>more
2011-07-25 10:08 | くだらない日記 | Comment(2) | Trackback(0)
!

わっ!

グロー効果という、なんか光ったように見せる術を得たので使ってみるテスト。
最近のアニメでよく使われてるんだって。
たしかに、やたらボンヤリした輪郭の絵が多いなと思ったらそういうことやったのね。
お年寄りだから知らんかった…

2011-07-11 23:31 | らくがき | Comment(2) | Trackback(0)
アザゼルさん
アニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」が終わってしまいました。

いやー、変ゼミと合わせて楽しみにしてたのになぁ。
2期やんないかなぁ。
screen-capture.jpg
らくがき途中の絵。
夏なんでね、それっぽくします。
2011-07-08 18:31 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
