-------- --:-- | スポンサー広告
虚空を見つめる
無題_convert_20110830215647

久しぶりに描いてて楽しかった。



虚無僧尺八の世界 京都の尺八I 虚空虚無僧尺八の世界 京都の尺八I 虚空
(2008/07/23)
中村明一

商品詳細を見る
2011-08-30 21:57 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
ステッカー
新しくノートを買ったので、ステッカーを作って貼ってみた。

1768717851_95.jpeg
昔、作ったロゴとか。

1768717851_101.jpeg
↑無印良品のノートなので、無印シールをマネしてシールを作ってみた。

うむ、自己満足。
2011-08-29 19:24 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
漢数詞メモ
無量大数は聞いたことがあったけど、不可思議や那由他は知らんかったなぁ。
曖昧模糊の模糊が数を表していたとは。刹那も数字で表すとか面白い。

≪漢数詞≫
辞典などに紹介されている代表的な表記です。
江戸時代の寛永年間(1630年頃)に、数学者吉田光由が著した「塵劫記・じんごうき 」が根拠となっているようですが、版によって数値が異なったり、説も様々あるようです。
大数の「無量大数」が「無量」と「大数」に分かれる説、小数の「虚」「空」「清」「浄」が「虚空」「清浄」となっている説などもあります。

漢数詞
漢数字1
漢数字2
2011-08-29 16:34 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
近状
くだらない日記です。
>>more
2011-08-28 22:20 | くだらない日記 | Comment(0) | Trackback(0)
WORKING!!
WORKING!!佐藤

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)という漫画から、佐藤さん。

去年アニメ1期が放送され、今年の9月から2期が放送されますね。
以前の職場で、この漫画を勧められ読みアニメも見てはまりました。
佐藤さんと八千代さんの関係に(・∀・)ニヤニヤ


お絵かき投稿させていただいている朝目新聞さんで紹介していただきました。ありがとうございます!(2011/8/27更新分)



WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
福山潤、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る
2011-08-25 04:30 | らくがき | Comment(4) | Trackback(0)
撫でる
撫でる
そぉっと、優しく、撫でる。
2011-08-18 16:29 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
やっと攻略!
洞窟物語をやっと攻略。
いやー、あまりアクション系が得意ではないですがこれは良かった。
ストーリー、先に進むにつれて明らかになる真相。キャラクター、ほんとにかわいい。
謎解きは攻略サイトを少し参考にしましたが、程良い感じで詰むことが無かったです。(GBのゼルダの伝説夢をみる島で詰んでしまう程度の人間ですから)
曲も心地良かったなぁ。

でもまだ、真のエンディングが見れていないので二週目に挑戦します。




クォート
2011-08-12 17:56 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
Kotaku JAPANの二周年企画、マスコットキャラクター募集の企画
Kotaku JAPANの二周年企画、マスコットキャラクター募集の企画に応募してみた。
http://www.kotaku.jp/2011/07/kotaku_japan_kotaku.html


設定は… ゲームが好きな女の子。 好きなゲームはアクション系。趣味はゲームコントローラー集め。
ゲーム好きはファッションにもおよび、背中にゲームハード型リュックやコントローラーをつけている。 髪の緑の部分はKotakuの「K」を形どっている。
ペットはポチ。ブラウン管型ペット。 Kotakuたんのうちの近くに捨てられていたところを、Kotakuたんが拾い修理した。 そのため、Kotakuたんになついている。 ゲームをする時には専用画面になる。

↓選考基準がPixivユーザーによる評価(10段階)、各種ソーシャルサイトの評価システム(RT、Mixiチェック、はてブ、Google+1、いいね)によるみたいなので、この画像をクリックして評価よろしく!と宣伝しておくw
>>more
2011-08-05 13:47 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
文鳥かわいい
いろいろ見てたら、こんなん見つけた。
かわいいかわいいと聞いてたけど、この曲聞いて納得。


文鳥のうた


文鳥のおるすばん
2011-08-05 11:19 | くだらない日記 | Comment(0) | Trackback(0)
どっちがいいのだろうか・・・
昨日からシコシコと描いていた絵ができたので、pixivにあげました。

「萌えキャラ」ということで、自分がかわいいと思うような娘を描いたつもりでした。
下書き~色塗りまで気にならなかったのですが、完成してからなんか変だと思ったのが「口」。

↓下書きそのままの口
たん01
鼻もなくて、元気はよさげだけどなんか変?

↓リテイクの口
たん02
まぁ、無難なところに落ち着いた?

萌えキャラで鼻がなくてもかわいいのもいるし、口でかくてもかわいいのもいるし・・・とはいえますが、なんかしっくりこない。
皆さんなら、上と下どっちの方が「かわいい」と感じますか?
2011-08-05 00:29 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
昨日の夜中に思い立って
日の丸少女_convert_20110802171010
急に昨日の夜中に思い立って描いてみた。
pixiv・カオスラウンジ問題をネタにして描いてる人が結構いたので、そこに乗ってみた。
おかげで寝付けなくなっちゃって、4時くらいに寝た。

描いてる人間として、あれは無いわぁと思う。
最低でも自分で描かなきゃ。


最近描いてる絵はなんかしら女の子ばっかりやなぁ。
一時期、おっさんやら筋肉ばかり描いてたのに・・・
2011-08-02 17:23 | らくがき | Comment(2) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
