-------- --:-- | スポンサー広告
バナー変えてみました。
バナーを辰年なので変えてみました。


banner
2011-12-29 23:28 | くだらない日記 | Comment(0) | Trackback(0)
進みません
100

あ~とい~くつね~る~と~♪
お正月ですね。今年はあまり年末っていう実感がありません。以前と生活スピードが違うからでしょうか。
年賀状用の絵を描いていますが、一向に進みません。
右端の龍はボツになりそうです。

真ん中の初音ミクも塗り方変えよう、背景つけようと思ったものの背景がうまく描けずそのまま。
左端のオリジナルも下書きの時とだいぶ変わってしまったように思います。

今年の文字は「絆」とのことですが、私にとっては「迷」だったかも。
来年はしっかり地に足つけていきたいものですなー。
あと、仕事も欲しいです。
2011-12-28 11:38 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン 本多忠勝・鹿角_convert_20111220194709


最初1話をみただけで「コレはないかな」と切ったのですが、あとでまとめてみる機会があって全部一気にみたら面白い事に気がつきました。
特に、3話あたりから急激に面白く感じるようになりました。原因は「忠勝と鹿角」この二人が本当に素敵。

でも、小説版のあの厚みは引きます…。


2011-12-20 19:46 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
皆既月食
皆既月食ということで、撮影してみました。
12月の深夜は寒かった・・・

月食01
星と共に皆既月食間近の月

月食02
皆既月食終盤の月。

三脚を使い、ISO800、シャッター速度5秒でフル開放での撮影でした。
直接シャッターを切るとどうしてもブレるので、タイマーで撮影しました。(これに気がついたのが遅くて撮ったものの大半がブレブレ)

わりと周りは明るいほうだったけど、それなりにみえるかなぁ。
2011-12-11 00:38 | くだらない日記 | Comment(0) | Trackback(0)
コツメカワウソXmas.ver
コツメカワウソ【Xmas】

コツメカワウソイラストXmasバージョンです。
プレゼントを貰って大喜びw



2011-12-09 22:46 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
colorboxの導入
ブログの画像表示をスタイリッシュにするものがあるとか。

↓画像クリックでスタイリッシュ画像表示に!(表示画像がデカイので注意)
haha2.jpg


有名なのはlightboxというものなのですが、導入がややこしいのでcolorboxというのにしました。

簡単で見栄えも5種類の中から選べるのでとっても便利。
過去記事の画像表示の設定変更はめんどくさいので、今後の表示用として使っていきます。

趣味の工房さんにて詳しく紹介されています。

みなさん、こんにちは前回導入した【Lightbox】ですが、若干動作が重く、またカスタマイズが少々敷居が高かったので、今度はタイトルにある【Colorbox】にしてみました♪多彩なカスタマイズが可能で、デフォルトで5パターンのデザインが用意されています。コチラからその様子が確認できます。※画像クリックで本家サイトへ。機能や設定も豊富です。○複数画像をギャラリー化  ※クリックするたびに
ブログの画像表示をスタイリッシュに♪(2)【Color Box】

2011-12-06 22:51 | 告知 | Comment(0) | Trackback(0)
リボルテックシリーズにこんなんあったんか!?
リボルテックシリーズに「可動仏像」だと!?

今でてるのは多聞天と持国天と阿修羅の3体。

うわー、できれば既存の仏像モデルで動かせるのが欲しいなぁ。
興福寺の阿修羅とか。


2011-12-03 12:59 | くだらない日記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール画像変更
コツメカワウソ
コツメカワウソですよん。
クマっぽいけど、コツメカワウソです。
テディベアならぬ、テディコツメカワウソ



2011-12-02 16:34 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
