-------- --:-- | スポンサー広告
君、いい匂いするね。
真希波マリイラストリアス

Painterの練習。
以前のバージョン6ではよく水彩ブラシを使っていましたが、10になってからは使用感が変わったように思い使いませんでした。
なんとか別のツールで水彩的な味がでないかと思ってましたが、やっぱり水彩ツールのがいいですね。

2012-01-31 18:51 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
夏目友人帳 ヨビコ
夏目友人帳 ヨビコ

夏目友人帳 肆の4話にて出てきた妖怪「ヨビコ」。
おじさんキャラは基本的にツボですが、付けてる仮面がカワイイわ、添い寝しちゃうわとギャップが良い感じ。
けしからん、けしからんわー。



2012-01-24 19:34 | らくがき | Comment(0) | Trackback(0)
たつどしかわうそ
たつどしかわうそ

以前、Twitterでつぶやいたかわうその落書きから描き起こし。
落書きを見た旦那さんが、「辰にかわうそが食べられてるみたい。そこがかわいいからそんな風に描いたら?」とか言ってたので描いてみた。
丸呑みされかかってますけど、かわうそは気がついてないようですw
2012-01-18 18:51 | らくがき | Comment(2) | Trackback(0)
アル伝ずるいわーずるいわー
高校時代に友人から「面白いマンガがある」と薦められたマンガ

スペースアルプス伝説
img_362232_2913343_0.jpeg


田丸浩史氏作のギャグマンガ「アルプス伝説」。
現在はラブやん(16) (アフタヌーンKC)
ってマンガで大人気の漫画家さんですね。

「アル伝」は全2巻で途中で終わってしまったのを補完されたのがスペースアルプス伝説。
全然関係ないですが、大好きな寺田克也さんが表紙描いててすごいインパクトでした。
内容もインパクト強くて、友人に見せてもらってから筋肉とかノリにすごく影響されたのは言うまでもない…

世界史のプリントファイルの表紙に辮髪筋肉兄貴を描いてたのも良い思い出wwww
いや、内容は筋肉兄貴マンガじゃなくて、一応学園恋愛物なんですが筋肉兄貴の方が印象強くて。
あと、MANOWARとか。

そのスペースアルプス伝説で、一応主人公カップルがくっついて終わりっ!
てことになったのに、アルプス伝説 黄金 (上) (マジキューコミックス)
とか出ちゃってやがったんですよ!!!
しかもスペースアルプス伝説のラストから少し加筆してるとか!!!!



もうね、見つけたときには
「いやいや、スペースアルプス伝説持ってるし、もういらんやろ」と大人な対応をしようとか思ってたわけですが、「加筆」って言葉に負けました。

「主人公カップルの後日談付いてます」とか言われたら買うでしょ!買うしか無いでしょ!
で、買ってしまいました…

新年早々からの無駄買い発動しまくりです。
2012-01-17 17:51 | くだらない日記 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
