-------- --:-- | スポンサー広告
トリビアの副音声が熱い
ずいぶん前から気になっている、トリビアの泉の影ナレーター(副音声)の声。

往年のアニメファンにはたまらないセレクトでやってるあたり、あざといと思いますw
影ナレだけを特集したところがあまり無いようなので、わかる範囲でまとめてみたいと思います。(暇だな)


影ナレーターが登場したのは今年の3月。
初回は骨川スネ夫ことスネちゃまでした。しかも旧声優の肝付兼太さん
ちょうど、ドラえもんの声優メンバーが変更されしばらく経ったあたりでの起用に、旧ドラえもん好きとしては嬉しいところでした。

2回目
影ナレは、前半はスネ夫の声(CV:肝付兼太)&後半はハイジ(CV:杉山佳寿子)
-----------
実は、ハイジのキャラが意外に怖いことを思い知らされました((;゚Д゚))

3回目
影ナレは前半スネ夫の声(CV:肝付兼太)と後半ルパン三世の銭形警部(CV:納谷悟朗)
-----------
スネちゃまだけではやはり体力的に(ry
銭形警部の声優の納谷悟朗さんも結構なお年ですよね。警部だけでなく、次元や五右衛門、不二子もお年ですよね…。でも、不二子だけは声から年を感じないのはさすが。

4回目
影ナレは前半スネ夫の声(CV:肝付兼太)と後半美味しんぼの山岡士郎(CV:井上和彦)
-----------
スネ夫が準レギュラー化しだしてきています。
山岡士郎を出すなら、雄山も出せば『至高のトリビアvs究極のトリビア』対決ができるんじゃないだろうか。

5回目
影ナレは北斗の拳のケンシロウ(CV:神谷明)
-----------
ここに来てスネ夫の準レギュラー化を阻止したのは、ケンシロウ!!!
さすが、世紀末覇者(関係ないな)

6回目
影ナレはドラゴンボールの界王様(CV:八奈見乗児)&おぼっちゃまくん(CV:神代知衣)+影ナレじゃないけどYAWARA猪熊柔(CV:皆口裕子)も
-----------
界王様が来たということは…そろそろドラゴンボールシリーズにはいるのか!?
先週の予告ではYAWARAシルエットが長々と映っていたましたが、出番はちょびっとでした。

7回目
影ナレはドラゴンボールのフリーザ様(CV:中尾隆聖)&ハイジ
-----------
ハイジ再び!
フリーザ役の中尾隆聖さんは、ばいきんまんの役もされている方。
優雅にトリビア紹介されてました。

8回目
影ナレは界王様=ボヤッキー(CV:八奈見 乗児)&ハイジ(CV:杉山佳寿子)
-----------
ここで、同じ声優さんの2役がきました。やっぱりプロですね。
妙にハイテンションなハイジが怖い。

9回目
影ナレはハイジ&おぼっちゃまくん
-----------
ハイジ、スネ夫に変わり準レギュラー化しました。
しかし、この組み合わせすごいな…

この回はトリビアの種の方に声優さんが多数出演されていたようです。
野沢雅子 孫悟空
井上和彦 山岡士郎
古川登志夫 諸星あたる
田中真弓 ルフィ
茶風林 永沢君
緒方賢一 獅子丸
草尾毅 桜木花道
松野太紀 金田一一
屋良有作 ヒロシ(ちびまる子の父)
加藤治 富井副部長(美味しんぼ)
結城比呂 アデュー・ウォルサム(覇王体系リューナイト)
玄田哲章 岩鬼(ドカベン)
堀内賢雄 ブラッド・ピット日本語版
他 計25名

野沢さんと田中さんで悟空とクリリンの組み合わせができますなw
あえて、リューナイトのアデューを出してくるあたりがあざとい。

10回目
影ナレはしずかちゃん(CV:野村道子)&おぼっちゃまくん
-----------
旧ドラえもん声優が活躍ですね。今のしずかちゃんより、前のしずかちゃんの声のお風呂シーンのほうがエロいと思う。(トリビアと関係ない)

11回目
影ナレは赤い彗星のシャア(CV:池田秀一)&ハイジ
-----------
3倍速なトリビア紹介なんてしてたりしてw(そんなことない)
シャアがハイジのお守りしてる姿を想像すると笑える。

12回目
影ナレはラムちゃん(CV:平野文)&シャア
-----------
平野文さんは築地の魚がしのお嫁さんなんだそうです。魚屋さんにラムちゃんは嫁いだのですよ、うらやましい(?)

13回目
影ナレはラムちゃん&笑福亭鶴光
-----------
ラムちゃんに鶴光師匠の魔の手が迫る!!!111!!
あたるよりもたち悪そうwwwwwww

14回目
影ナレはアムロ(CV:古谷徹)&獅子丸(CV:緒方賢一)
-----------
トリビアとは関係ないですが、アムロの声で結構バラエティ出てますよね。
こないだNHKの深夜番組「携帯大喜利」に出てらしてました。携帯大喜利おもしろいですよ。

15回目
影ナレはアムロ・レイと笑福亭鶴光
-----------
アムロ逃げてぇぇぇwwwww

16回目
影ナレは獅子丸&ジャッキー・チェン(CV:石丸博也)
-----------
これは!
獅子丸VSジャッキーか!?

17回目
獅子丸&ポルコ・ロッソ(紅の豚)(CV:森山周一郎)
-----------
ジャッキーとの対決は獅子丸が勝ったようで。
ポルコの声ってほんとにす・て・き。

18回目
ボヤッキー&コロ助(CV:杉山佳寿子)
-----------
コロ助の声の方ってなにげに2代目なんですね。

19回目
獅子丸&おぼっちゃまくん
-----------
だんだん影ナレも固定化しだしてますね。

20回目
影ナレはガチャピン(CV:雨宮玖二子)&ムック(CV:松田重治)
次回予告に千葉繁(北斗の拳の予告的な声で)
-----------
ここにきてフジテレビ黄金の組み合わせ。
永遠の5歳の登場。
ガチャピンもなにげに2代目。
予告だけに千葉さんとは贅沢w

21回目
影ナレはしずかちゃん&碇シンジ(CV:緒方恵美)
-----------
しずかちゃんに「しっかりしなさいよ」と言われているシンジが目に浮かぶ…
いじめられてものび太は前向きだけど、シンジは後ろ向きだもんなぁ…

ソースはこちら
http://homepage1.nifty.com/airmail/
と、ウィキペディア。
来週で、トリビア1000個に到達。
どうも、視聴率が下がっているので9月末で終了…らしい。
来週のスペシャルで発表されるのか?



******* 追 記 *******
9月27日「トリビアの泉 ~君の心に“へぇ”はあるかSP」
トリビア最終回での副音声は…

トップバッターに「骨川スネ夫」
やはり最後を決めるのはスネちゃまですよ!(!)
でも、解説してる声って、なんか地声に聞こ(ry

2番手に「風の谷のナウシカ ナウシカ」(CV:島本 須美)
名台詞「許してなんて言えないよね」でスネ夫を追い出す姫様www
ちなみに、ショクパンマンの声もこの方で、めぞん一刻の音無響子さんもこの人。

3番手に「おぼっちゃまくん」
ナウシカに「自分たちの世界に帰ろうね」なんて言わせてやってくるあたりはさすがセレブレティwww

ラストは「あしたのジョー」から矢吹ジョー
トミカがかまもぼこトミカを出している。というラストのみの出演。
真っ白に燃え尽きちまった…。


今後はスペシャルのみの放送。
やっぱりゴールデンでやるにはネタが足りないのか…。


2006-09-06 23:32 | くだらない日記
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
